スタッフブログ

理念

Author:Yoshifumi Mahara - 2014年1月18日

こんにちは。

今回は「決意表明」に近い話になっています。

 

Total Body Care 向ヶ丘整体院のホームページに「当院のご案内」というページがあります。

そのページ内の「Total Body Care 向ヶ丘整体院の理念」の部分を新しくしました。

 

理念を新しくするというのも変な話ですよね。

そう簡単に変えて良いものではないはずなので。

 

実は以前の理念も私が考えたもので、その時は納得いくものを作ったつもりでした。

 

しかし、改めて考えるとこれまで理念として書いていた物は、どちらかと言えば「施術方針」に近いものでした。

そのため、そちらは「施術方針」の一つとして残すことにし、新たに「理念」を作り直すことにしました。

 

Total Body Care 向ヶ丘整体院の体制も変わる良い機会なので、もう一度「理念とは何か?」というところから考え直すことにしました。

 

そして、理念とは「そこで働く人間が守るべき法」であり、「ご利用いただく皆さまへのお約束」であり、「経営者の思い」であるという結論に至りました。

 

それに基づいて考え、ようやく完成したので記します。

 

常に向上心を持って施術に取り組み

みなさまのお悩みに真摯に向き合い

たくさんの笑顔が生まれる場所を作る

 

一行目と二行目は、Total Body Care 向ヶ丘整体院で働く者が心に刻みながら行動するべきこと、またご利用いただく皆さまへのお約束で、三行目には私の願いを込めました。

 

この仕事をする人間として当然のことと言えば当然のことですが、再確認ですね。

初心を忘れることなく、一人でも多くの方に笑顔で帰っていただける場所にするため、日々努力してまいります。

 

この理念は「みなさまへのお約束」でもあるので、今回の記事にいたしました。

 

今後ともTotal Body Care 向ヶ丘整体院を宜しくお願い申し上げます。

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2569-1
モリオンコート101
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 JR南武線 登戸駅 徒歩1分
小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩6分

Category:日記 / Tags: