スタッフブログ

男性も骨盤矯正

Author:Yoshifumi Mahara - 2013年8月28日

こんにちは。

ようやく少し涼しくなってきた気がします。

 

昨日、多摩川沿いを走っていたら、トンボの集団に何度も遭遇しました。

ちょっと邪魔だと感じる程の数でしたが、トンボ達からすれば向かってくる私の方が邪魔だったでしょうね。

 

おかげで走りながらも、頭の中は長渕剛がエンドレスリピートでした。

走るリズムじゃないですね(笑)

 

さて、今回は性別と骨盤矯正についてです。

 

男性も骨盤は歪む

骨盤矯正というと、産後の骨盤矯正のイメージから、女性だけのものと思っている方もおられるかもしれません。

しかし、男性の場合でも、骨盤の部分に問題を抱えている場合は多くあります。

 

普段の姿勢の乱れやクセなどでも骨盤は歪みます。

 

特に最近はデスクワークの方が多く、普段の生活でほとんど歩かないという方も増えています。

 

悪い姿勢で長時間座っていると、お尻の部分で偏った圧力を受け続け、骨盤は歪みます。

また、あまり歩かないことで骨盤周囲の関節機能が低下し、それが腰痛その他の不調の原因になることがあります。

 

その場合は、骨盤を適切な状態に矯正することで改善することができます。

 

骨盤のゆがみが気になる方は、【男性の方も】お気軽にご相談ください。

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2055
向ヶ丘エースビル5F
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 向ヶ丘遊園駅前
小田急線・JR南武線 登戸駅 徒歩8分

Category:腰の話 , 骨盤の話 / Tags:,