スタッフブログ

夏こそ姿勢改善

Author:Yoshifumi Mahara - 2013年7月29日

こんにちはわーい (嬉しい顔)

最近は気温も湿度も高くて、毎日暑い日が続きますね。

 

そんなわけで、タイトルの何かのキャッチコピーみたいな話です。

 

夏になると薄着になることが多いので、体型が気になるという方も多いと思います。

しかし、薄着になった時に目立つのは、体型だけではありません。

姿勢の乱れや身体のゆがみなども、薄着になった時には目立ってしまいます。

 

毎年、夏前になるとテレビや女性誌などで、「夏に向けてダイエット」などの企画が組まれたりします。

「夏に向けて姿勢改善」とかも言えば良いのにと思ってしまうのは、私がこういう仕事をしているからでしょうね。

 

ただ、こういう仕事をしているから言えることですが、

ちょっと痩せたくらいでは大して印象は変わらないけれど、姿勢が変わればかなり印象は変わります。

 

姿勢が悪いと、体型がどうであれ「スタイルが良い」ようには見えません。

 

確かに長年の歪みを短期間で治すことは難しいです。

でも、姿勢の取り方を変えるだけなら、方法を知ればそんなに難しいことではありません。

姿勢の取り方を覚えて、なるべく意識する時間を増やしていけば良いのです。

 

覚えればその時からできることですし、それだけで見た目の印象も改善できます。

 

 

最近、外出すると姿勢に関して、「こうした方が良いよ」って教えてあげたい人が目に入り過ぎるんですよね。

さすがに知らない人にいきなり言えないですけど。

 

だから、ここで小さく主張をしてみました(笑)

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2569-1
モリオンコート101
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 JR南武線 登戸駅 徒歩1分
小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩6分

Category:日記 , 姿勢 / Tags:, ,