スタッフブログ

腰痛はクセになる?

Author:Yoshifumi Mahara - 2013年12月20日

こんにちは。

今回は施術中に受けた質問からです。

質問内容は、この記事のタイトルそのままですが、「腰痛ってクセになるんですか?」というものでした。

 

これまでに何度も同様の質問を受けていますので、腰痛はクセになると思っている方は多いのかもしれません。

また、そのような情報や噂がどこからか流れているのでしょう。

 

確かに、一度腰痛になって以来、頻繁に腰痛を繰り返すようになったという方は多くおられます。

 

しかし、それはクセになったというようなものではありません。

 

段々と腰に負担がかかりやすい状態が積み重なって腰痛になり、痛みが治まった後もその状態が改善されていないから何度も腰痛を繰り返すのです。

 

つまり、普段から腰痛のリスクが高い状態が続いていることが腰痛を繰り返す原因です。

 

適切なケアをして、しっかりと予防のための対策をしていけば、腰痛に対するリスクを減らしていくことはできます。

 

当院にご来院の方々の中にも、以前は年に何度も動けないほどの腰痛を繰り返していたという方もおられますが、しっかりとケアをするようになってから腰痛が出なくなったという方は大勢いらっしゃいます。

 

何度も繰り返す腰痛でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

施術でのケアはもちろんですが、ご自身で予防していく為のお手伝いもさせていただきます。

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2569-1
モリオンコート101
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 JR南武線 登戸駅 徒歩1分
小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩6分

Category:腰の話 / Tags: