スタッフブログ

骨盤矯正で痩せるかどうか

Author:Yoshifumi Mahara - 2013年8月23日

こんにちは。

少し気温は下がった気もしますが、湿度が高いですね。

相変わらず、外で少し動くとすぐに汗が出てきます。

 

さて、今回も引き続き骨盤矯正に関する話です。

 

骨盤矯正で痩せるかどうか

これは施術の際にも時々聞かれることなので、興味のある方も多いかもしれません。

 

私の個人的な意見を言うなら、骨盤矯正で体重を減らしたいというなら、やめておいた方が良いと思います。

もちろん骨盤矯正で代謝が上がって痩せたとか、そういう話がないわけではありませんし、否定もしません。

しかし、体重を減らすことが目的なら、その時間と労力を別のことに費やした方が、よっぽど効果的だと思います。

 

ただし、減量ではなくスタイルを良くしたいのであれば、骨盤矯正は十分に効果的な場合があります。

骨盤の状態が悪いと、ウエストが太くなったり、お尻が下がったり、脚が短く見えたりすることは実際にあるからです。

 

逆に言えば、ウエストを細くしたり、お尻を上げたり、脚を長く見せることが出来る可能性があるということです。

痩せたいと思う大部分の人にとっては、きっと体重よりも重要なことですよね。
というわけで、減量目的の人に骨盤矯正は勧めませんが、スタイルを良くしたい人にはお勧めしています。

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2055
向ヶ丘エースビル5F
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 向ヶ丘遊園駅前
小田急線・JR南武線 登戸駅 徒歩8分

Category:骨盤の話 , ダイエット / Tags:, , , ,