スタッフブログ

骨盤(以外も)矯正

Author:Yoshifumi Mahara - 2013年8月22日

こんにちは。昨日も夕方に突然の雷雨がありましたね。

最近の夏は、天候が不安定な日が多くて困ったものです。

 

さて、最近は骨盤矯正で検索して当院のHPをご覧になる方も多いようです。

そこで数回にわけて、骨盤矯正に関する話で、(たぶん)これまでにブログに書いていないことをいくつか書こうと思います。

 

今回は骨盤矯正の施術に関する話です。

 

骨盤矯正って何をするの?

そう聞かれると、「骨盤を矯正します」と答えたくなりますが、、、

実際の施術の話を言うと、実は骨盤以外の矯正もします。

 

場合によっては「骨盤矯正」が目的であっても、「骨盤以外の矯正」の方が大事な時もあります。

なぜなら、骨盤が歪んでいる理由が骨盤にあるとは限らないからです。

 

もちろん、骨盤に問題がある場合は、骨盤自体の矯正を行います。

 

しかし、原因が別のところにあって、骨盤の歪みが結果の一つに過ぎない場合は、骨盤だけを矯正しても効果的とは言えません。

 

当院では、骨盤矯正を希望される方にも、全体のバランスを含めた検査を行い、決して骨盤の状態だけで判断することはありません。

 

人間は骨盤だけで動いたりバランスを取るわけではないから、当たり前のことなんですけどね。

 

意外に骨盤矯正=骨盤だけの矯正と思っている方が多いようなので・・・

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2055
向ヶ丘エースビル5F
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 向ヶ丘遊園駅前
小田急線・JR南武線 登戸駅 徒歩8分

Category:姿勢 , 骨盤の話 / Tags:,