スタッフブログ

季節の変わり目

Author:Yoshifumi Mahara - 2012年10月5日

ここ数日、気温の変化が激しく、来院されている方の中にも、体調を崩されている方が多いようです。

皆様も体調管理には十分にお気をつけください。

 

さて、最近は一時期に比べて気温が下がってきたので、これから「スポーツの秋」という方も多いと思います。

新たにスポーツを始める方や、久しぶりに再開される方は、ご自分の身体と相談しながら、無理のないように気をつけてくださいね。

漸進的にトレーニングを進めることが、故障なく楽しく長くスポーツを続ける為のポイントだと思います。

 

スポーツといえば、来年の東京マラソンの抽選結果が出たそうですね。

Total Body Care 向ヶ丘整体院に通われている方の中にも、応募された方が数名おられますが、今日までに聞いた中では当選された方はいませんでした・・・

さすが10倍超の倍率だけあって狭き門ですね。

 

昨今のランニングブームは本当にすごいんだなぁと、改めて思います。

そういう私も、昨年からウォーキングを始め、徐々にジョギング・ランニングに移行して、いつの間にか毎月200~300キロ走るようになっていました。

 

これからは日々走っている中で感じたことや経験したことも、少しずつブログに書いていこうと思います。

と言っても、私は大会に出るようなランナーでもなく、たいして早くも走れませんので、そういうことに関しての有益な情報はあまりないと思いますので、ご了承ください。

 

Total Body Care 向ヶ丘整体院
TEL: 044-931-5345(予約優先)
〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2055
向ヶ丘エースビル5F
【営業時間】10:00〜21:00(最終受付20:00)
【定休日】毎週火曜日
小田急線 向ヶ丘遊園駅前
小田急線・JR南武線 登戸駅 徒歩8分

Category:日記 , スポーツ / Tags:, , ,